フォト

リンク

  • 晴陵リハビリテーション学院HP
    学院のホームページです 晴陵リハビリテーション学院HP
  • Weelchair Rugby Team BULLDOGS
    新潟県を拠点に活動するウィルチェアーラグビー(車いすラグビー)チーム ブルドッグスです。 BULLDOGS HP
  • リンクバナー
    リンクしていただける方は当学院のHPからご一報下さい。 リハブログ
無料ブログはココログ

« 先輩からの厳しい!?やさしい!?・・・合同授業 | トップページ | 平成30年度入学試験 »

2017年5月16日 (火)

悠遊健康村病院見学

理学療法学科の長谷川ですhappy01


本日は理学療法学科の1年生が学院に隣接している
悠遊健康村病院の理学療法部門の見学に行きました。
同じ敷地内なのでみんなで歩いて移動です。

1

リハビリテーションセンター技師長の近藤先生から
理学療法部門の説明をしていただきましたheart01

2

ベッドに横になっている患者様の気持ちはどのようなものか分かったかな?
このような体験も含めて、理学療法士の仕事についても考えてもらいましたhappy01

3

授業の終わりには先生に積極的に質問する学生の姿も見られました。


理学療法士への意識がまた一つ高まったかなnote

« 先輩からの厳しい!?やさしい!?・・・合同授業 | トップページ | 平成30年度入学試験 »

理学療法士」カテゴリの記事