フォト

リンク

  • 晴陵リハビリテーション学院HP
    学院のホームページです 晴陵リハビリテーション学院HP
  • Weelchair Rugby Team BULLDOGS
    新潟県を拠点に活動するウィルチェアーラグビー(車いすラグビー)チーム ブルドッグスです。 BULLDOGS HP
  • リンクバナー
    リンクしていただける方は当学院のHPからご一報下さい。 リハブログ
無料ブログはココログ

« ようやく… | トップページ | 先輩からの厳しい!?やさしい!?・・・合同授業 »

2017年5月 1日 (月)

入学して1ヵ月が経ちました

理学療法学科の長谷川と橋本ですsun

先週末は理学療法学科1年生の3回目のホームルームhappy01
理学療法士の仕事の楽しさについて、体験してもらっていますnote


前回は障害体験を行いました。困ったことは何か、その原因は何か、理学療法士としてどのように関わっていけばよいのか、などを考えていきました。


今回は解剖学、生理学、運動学、物理学などの知識を実際にどのように治療に使っていくのか体験してもらいましたhappy02


学び始めた勉強がどのように役立っていくものなのか、少しは理解できたかな?


人間の身体はとても複雑で、まだまだ分からないことがたくさんあります。一生勉強していかねければなりませんが、理学療法士は一生学び成長し続けることができる魅力的な仕事ですsign01


どんどん勉強し、大きく成長していきましょうsign01

Cimg0250

Cimg0256

Cimg0259








 


« ようやく… | トップページ | 先輩からの厳しい!?やさしい!?・・・合同授業 »

日常」カテゴリの記事